SCROLL
HOME BLOG LUXURY設定手順 LUXURYの設定手順 キャストの登録、更新、削除編

LUXURYの設定手順 キャストの登録、更新、削除編

本ページではLUXURYを使ってホームページを作成される場合の設定手順のうち、キャストの登録、更新、削除の方法を記載しております。

実際の設定をおこなった状態の管理画面はこちらよりご確認頂くことが可能です。
ログインID:demo
パスワード:demo-luxury

※セキュリティの関係上、弊社にて定期的にデータの初期化をおこなっておりますので、お客さまにてデータを更新された場合、一定時間で更新内容は削除されます。

キャストの登録

WordPress管理画面のサイドメニューの「キャスト>新規追加」をクリックしてください。

表示されたページでタイトルにキャストの名前、本文にキャストの紹介文を入力します。

キャストの画像の登録

キャストの画像は4枚設定することができます。(1枚目のメイン画像はアイキャッチ画像で設定します)

1枚目の画像がキャストの一覧ページやランキングページで表示され、2〜4枚目の画像はキャストの詳細ページに表示されます。

なお、キャスト画像の縦横比は3:2を推奨しております。
事前にお客さまの方で画像の縦横比を調整してアップして頂くか、WordPressのメディアから画像のトリミングをおこなってください。

1枚目のメイン画像の設定

右側のメニューのアイキャッチ画像から設定できます。

2〜4枚目の画像の設定

本文の下のエリアのキャスト画像の画像1〜3で設定できます。

画像2、3も同様の手順で設定できます。

キャストの出勤予定の登録

キャストの出勤予定を本日より14日分登録することが可能です。

キャストプロフィールの設定

キャストの年齢、スリーサイズの登録が可能です。

キャスト詳細プロフィールの設定

ウィジェットで質問の登録

WordPress管理画面のサイドメニューの「外観>ウィジェット」をクリックしてください。

左側の「利用できるウィジェット」の「キャスト詳細プロフィール」をクリックし、「キャスト詳細プロフィールエリア」をクリックし、「ウィジェットを追加」をクリックします。

入力欄にキャストへの質問を入力し(例:趣味は?好きなタイプは?など)、「保存」をクリックします。

同様の手順で追加したい質問分、「キャスト詳細プロフィール」を追加し掲載したいキャストへの質問を入力します。

表示順序はドラッグ&ドロップで並べ替えることができます。

質問内容の回答の登録

キャストへの質問を前述のウィジェットから登録すると、キャストの登録画面の「キャストプロフィール詳細」の箇所に入力した質問に対する回答を入力する欄が表示されるようになります。(ウィジェットから登録しても表示されない場合は再読み込みをおこなってください)

こちらに質問に対応する回答を入力します。

登録内容の公開

キャストの情報の入力が完了したら、右上の公開ボタンを押して頂くと入力情報が保存され、公開されます。

入力内容は保存したいが、まだ公開したくない場合は右上の「下書き保存」のボタンを押して頂くと、保存されますが、まだ公開されていない状態になります。

キャストの編集

WordPress管理画面のサイドメニューの「キャスト>キャスト一覧」をクリックしてください。

これまでに登録したキャストの一覧が表示されますので、更新をおこないたいキャストの「編集」のリンクをクリックします。

更新方法は登録時と同様です。
編集が完了したら、右上の「更新」ボタンをクリックすると編集した内容が保存され、ページの表示も更新されます。

キャストの削除

WordPress管理画面のサイドメニューの「キャスト>キャスト一覧」をクリックしてください。

これまでに登録したキャストの一覧が表示されますので、更新をおこないたいキャストの「ゴミ箱へ移動」のリンクをクリックします。

完全に削除するには、「ゴミ箱」のリンクをクリックすると削除済みのキャストが表示されますので、その画面で完全に削除したいキャストの「完全に削除する」のリンクをクリックします。

(ご注意)入力内容のプレビュー機能について

キャストの編集画面で右上に「プレビュー」というボタンが表示されており、これを押して頂くと、キャストのページのプレビュー画面が表示されますが、タイトル(キャストの名前)、本文(キャストの紹介文)以外の出勤情報、プロフィール、プロフィール詳細、画像は「公開」もしくは「下書き保存」を押して頂かないとプレビュー画面には反映されません。